なこなっこのゲーム話

ハマっているゲームの話をします。

【DQR】勇者杯2018 冬 二次予選の巻

本日1月20日に、勇者杯2018冬のオフライン二次予選が東京で実施されました。 その結果通ったメンバーは以下の通り↓ 夏・秋と見知った顔が多い印象だったのですが、冬になって新顔の方々を多く登場しております。 名前と顔が一致しない者が多かったので、簡単…

【グウェント】新年一発目にハマるゲームとは?

新年一発目ということで何か書きたいなぁーと思いつつ、ネタも思い浮かばなかったため書けませんでした。 最近はドラゴンクエストライバルズも一戦一戦が長く重いため自分の中で下火になってきており、twitter界隈の環境情報摂取だけで満足してしまう日々。 …

【DQR】感動の英雄杯最終日

昨日2018年12月31日、英雄杯の最終日でした。タイムリミットは24時丁度の2018年が終わり、2019年が始まる瞬間。 流行りの言葉で言えば「平成最後の勇者」を決める前哨戦であり、勇者杯決勝への切符を掛けた、ガチプレイヤー達には文字通り、魂を込めた大一番…

【ポケモンGO】少し気が早いポケモンGO

まだ2018年12月31日なのに気が早いなあ。2019!! しょうもないネタですが、少し嬉しくなったので記事にしました。 来年はレベル40を目指してポケGOライフを楽しもうと思います。 ちなみに現在のレベルは35。 来年一杯ハマり続ければ行くかどうか、という微妙…

【ポケモンGO】雪のフィールドが美しい件

という訳で諸事情で東北に来ておりまして大雪に飲み込まれているのですが、ポケGOがめっちゃ美しいと思ったので報告させて頂きます。 特にポケモンゲット画面のキラキラなんて逸品だと思いました。 そんだけの記事です。

【ブロスタ】ロボットファイトのプリモはめ技が美味し過ぎる件

という訳でドズルさんの動画で美味しい技を知ったので、チケット買えるだけ買って回しまくっております。 20枚チケットでトークン2倍で1280ですよ奥さん! 時たま失敗する場合もあるのでリスキーっちゃリスキーなのだけど、ギャンブル感もあって楽しませて…

【ブロスタ】ブロスタボックスからもレジェ出るぞー!

という訳で0.1%の運命線から脱出することに成功し、見事レジェを当てることができました! レオン最強らしいので欲しかったんですが、スキンが格好良いので良しとしましょう。 高いので買う予定は無いですが、可能性があるのはええことやん。 ちょいちょいト…

【DQR】英雄杯後半戦開始!

新弾のナーフ後のデッキ開発も進み、英雄杯の後半戦が盛り上がって参りました。 現状強いと言われているのがあーあいさんが発表した占いミネア。 どうせ流行ってもそんな強く無いと思うんでずっと使ってる占いミネアの構築貼っときますコスト踏み倒し大好き…

【DQR】最近の事情

最近はあんまりガッツリ出来てません。ブログにも書いてるように、色々と他ゲーに手を出しているためです 冬のイベントマッチはこんな順位。全部ロトピサロでやりましたが、ロト(フェイス不可時代)が非常にお邪魔ぷよでした。 あとは最近のマッチで初めて…

【ブロスタ】Super cell新作に手を出してみた

というわけでブロウルスターズに手を出してみました。 現在までの課金総額は2040円で内訳はレベル5到達パック240円、エメ170個パック1200円、レベル15到達パック500円てな感じ。 キャラ購入するためにエメ170個買って、その後間も無くレベル15到達パックが売…

【スピバト】初のアプデ→レベル上限解放

アプデが実施されまして様々な細かい点が改善されたんですが、主にユーザービリティに配慮したアプデだったと思われます。 バトルエフェクトの減少も色々言われてましたもんね。エフェクト邪魔で札が見えないから、チラッと見えた色で振り分けしたりして。 …

【スピバト】過疎ゲーにハマった男

前回の記事で書いたスピバトがとても楽しくハマっております。 100マス計算をしているような心地良い頭の体操になる感覚が気持ち良く、ついついプレイしてしまいます。 他のソシャゲにあるような脳が溶けていく感覚がないため、ダラダラ長時間していても罪悪…

【スピバト】新感覚!?スピードバトル!

新作アプリゲームの怒涛のラッシュが続いてますが、イドラに続いてDLしてみたのがこちら 何だかよくわからないメーカーが作ってますが、スピードバトルが売りで、とにかく速い情報処理が求められるようです。 で軽くプレイしてみようと、風呂上がりに気楽に…

【ポケモンGO】先週のまとめ

ポケポケ関連で先週したことをまとめてみました。 1 ミスドでドーナツをGETだぜ! 人気が爆発しているピカチュウドーナツをついにゲットして食べてみました。 予約購入限定という、ドーナツらしからぬ購入方法でしたがタイミング良く予約でき翌日受取ができ…

【イドラ】ステラ求めてリセマラ回

いせ11月27日にセガからファンタシーシリーズの最新作のイドラがリリースされたので、早速リセマラしてみました。 狙うのはどのリセマラサイトでもSS級取り扱いのステラさんです。はたして出るまで回せた(根性が続いた)のでしょうか? リセマラ概要を言い…

【DQR】12月ランクマを走る仲間たち

今週土曜からのランクマに向けてデッキを考えてます。ナーフ•バフは月の半ば辺りで実施されると思われるので、それまでの世界ですが。 【候補1】seltさん考案の大防御入り テリーのレベルを50にしたい欲もあり(現在42)、テリーのデッキが第1候補。 【候補2…

【DQR】12月ランクマ初日が土曜日問題

12月ランクマは勇者杯本戦参加へのキップが掛かっているため、ガチ勢には非常に深い意味があるものとなっている。 さらに初日は土日、最終日は大晦日とラダー廃人にはうってつけの暦となっているため、社会人も言い訳や甘えは許されない。 そんな中で社会人…

【DQR】ライバルズ杯でやっとこさダイヤに上がった話

という訳で目標達成できて一安心です。EXスリーブのデザインが一周年記念ぽくて綺麗で良いんですよねー。 5弾リリースしてから回そうと考えていたんですか、メタがコロコロ変わるので楽しかったです。twitter界隈も手の平クルクル。 最初期はあーあいさんの…

【ポケモンGO】初めての初日レイドクリア

仕事が終わり地元駅に帰ってきたのでホゲーっとポケゴーを起動してみると、近場でレイド開始5分前のアナウンスが!人集まりづらい場所だが初日だし、行くしかねぇ!と勢いで向かいました。 やべえ、、やっぱ誰も来ねえ、、 と半分逃げようとしていた所、仕事…

【DQR】第5弾リリース直前の界隈の乱

という訳で実力派有名プレイヤー達がこぞってコメントをしているため、界隈全体に広がっている今回の問題。私の主観で適当にまとめてみます。 簡潔に言うと、有名プレイヤーA(既婚子持イケメン)と仲の良いプレイヤーB(学生23歳美女)、有名プレイヤーC(…

【DQR】第5弾リリースして組みたいデッキ達

という訳で今週木曜にリリースが迫った5弾ですが、どんなデッキがtiar上位に来るのかちょっとだけ調べました。 もちろん自分でデッキを組む能力は持ち合わせていないため、いつもの如くtwitterでサーチしました、デッキに著作権が無くて良かった。ちなみにマ…

【DQR】マルティナの奇跡

最初に伝えておきます、またもや自慢の記事になります。 ハラワタが煮えくり返すほどにストレスを感じる方もいるかも知れないので、ご注意してこの先の文章をお読み下さい。 ①小さなメダルも溜まってきたし、20枚交換のパックも追加されたから新弾前に景気付…

【オーバーウォッチ 】シーズン13開幕

ついにシーズンも13ということで、最近オバウォ熱が再燃したので日夜ランクマを繰り返してます。ちなみに認定レートはギリギリプラチナ。 ろくさんのコーチング動画に触発されたのもあり、ロールはメインタンクにハマってます。 【メインタンクの楽しいとこ…

【DQR】勇者杯 秋 を見てきました

というわけで、11月3日土曜日に恒例となり始めている勇者杯を観戦して来ました! 帰宅中の電車の中で思いの丈を書き殴っているので、まとまりはないかも知れません。 会場は前回と同様に大盛り上がりで、特に観戦席は空きがなく、熾烈な席取合戦が繰り広げら…

【DRD2】はじめて味わうGAME

10月26日発売のデッドレッドリデンプション2をプレイした現時点での感想です。ちなみにプレイ時間は10時間ほど。 ゲーム歴25年ほどで、様々な日本産ゲームを触れてきた私ですが、第一印象はタイトルの通り。 正直洋ゲーには苦手意識もあり、あまり手を出せて…

【DQR】一周年記念イベント開始

リリースされてから一年経過ということで、記念イベントが実施されましたんで、簡単にまとめていきます。 1 ルームマッチでプレゼント当選チャンス ・10/29~11/4の1日一度ルームマッチすることでエントリー。計7回まで可能 •毎日エントリーして当選すれば豪…

【ポケモンGO】ダンバル再臨の収穫祭

昨日10月28日、念願のダンバルコミュデイリベンジ会が開催されました。 サーバーを増強したのか前回と打って変わって、ロケット団のごとく快適なダンバル乱獲ができました。 【参考数値】 •参加時間 約2時間半 •取得した飴の数 1200個 •最高個体値 93.3 •色…

【ポケモンGO】ダンバル再臨

思ったよりも早くにダンバルコミュニティデイの再開催が決定しました。 【重要】10月21日(日)に開催した「コミュニティ・デイ」にて一部地域で障害が発生し、ご迷惑をおかけいたしました。アジア太平洋地域での10月の「コミュニティ・デイ」を10月28日(日…

【DQR】大魔王杯駆け込みダイヤ達成

何とかダイヤ達成し、念願のイケメンゾーマスリーブをゲットしたことを報告します! ダイヤ上がった瞬間。この瞬間に味わえる快感のためにDQRをやってると言っても過言ではない 安定のポジション。レジェは勝利数の桁が違う世界なので無理に習いません 勝利…

【DQR】勇者杯二次予選公式謝罪について

ついに発表がありました公式コメント ニキニキさんからも併せてコメントが 全文はアプリ上で読んでいただくとして、私はもうこの件は終わりで良いのではないかなと思います。 実際に二次予選に参加された方は本当に残念だと思いますが、落とし所の無い話かつ…