人生ゲーム劇場

ゲームと日記を書くことが好きな会社員のブログです。

新しいゲーム買いました

せっかくのGWだし、新しいゲームが欲しいぞ!ということでヨドバシカメラまで遠征して購入してきました。1時間くらい悩みに悩んだのですが、結果として「コイツ」に決めました。候補はたくさんあったのですが、決め手は「アレ」です。

 

候補①ゴッドオブウォー

f:id:NamiHey:20180422211133j:plain

話題の超大作。神ゲー間違いなし

すっげー楽しそう。twitterの検索、amazonのレビュー、まとめサイトの評価、何を見ても絶賛の嵐。絵柄の影響か日本での売上本数は少ないので、値落ちの心配も少なそうだし、3部作予定らしいので将来的にもプレイしておくべきマストな作品。

 

候補②星のカービィ スターアライズ

f:id:NamiHey:20180503081106j:plain

カービィ可愛い癒されたい

わたしが小学生の頃、コロコロコミックでカーヴィの漫画が大好きだったのは良い思い出であり、無邪気なあの頃を思い出させてくれる神キャラ・カーヴィ。売上本数的にも大きいものは見込めず、ファンアイテムと言える一品であり、また懐古厨である三十路前後の男性が購入・プレイするには難易度・やりこみレベル双方に物足りないという、何とも食指が今一歩伸びない作品。でも少しだけ触りたい。。

 

候補③ゼノブレイド

f:id:NamiHey:20180503082009j:plain

萌えたい

 

とまあ色々と候補はあったんですが、決めたのはこれ

f:id:NamiHey:20180503083056p:plain

評価悪いけどおれは好きだよ

発売日に購入しクリア後即売却したんですが、最近DLCが充実してきたとのことでやりたいなーと何となく思っていたところ、何と投げ売り価格の980円(ポイント利用で250円くらいになった・・・)。

おそらく少数の開発チームで細々とDLCを開発し続け、敗戦処理とも言える負け戦を続けつつも、諦めないその姿勢にエールを。とりあえずロイヤルパック買おうかな。