人生ゲーム劇場

ゲームと日記を書くことが好きな会社員のブログです。

【ファンタジーライフ】プレイ日記その2

という訳でアクセス数もドラゴンクエストライバルズ に比べると天と地なので、ファンタジーライフ記事を書こうと思います。

昨日は帰宅が遅く、あまりプレイ時間が取れませんでした。通勤時間で合計2時間というところ。

f:id:NamiHey:20180727074314j:image

ライフは傭兵以外ほぼ進めておらず、4章の黒トラのボス撃破まで進めました。次でストーリーラストな雰囲気が漂ってましたが、黒トラがかなり強かったのでレベル上げしてからラスボス(予想)に立ち向かおうと思ってます。

 

プレイしてきてわかったのが、スマホのソシャゲのガワをしている割に、中々やり込み要素のあるMMOライクなゲームであり、気軽に手を出すと時間も金も搾取されていくなーということ。

要素拡張も簡単で、スタミナが無くても戦闘以外はある程度遊べてしまう仕様のため、ダラダラと時間を持っていかれる•••

社会人ゲーマーとして、プレイ時間が膨大になり、お小遣いが消費されていくソシャゲにハマるのはあまり良くない傾向にある。引退を検討すべきか!?