人生ゲーム劇場

ゲームと日記を書くことが好きな会社員のブログです。

【ドラガリアロスト】はじめました

任天堂サイゲームスという大型タッグが送る白猫潰しの新作ソシャゲ、ドラガリアロストがとても楽しい。

f:id:NamiHey:20180930193959p:image

リセマラ無し無課金で6章クリア時点でジュリエッタ、アグニ、護符星5×3という中々の良アカウントだったため、星5キャラ確定パック3000円を買いました。ジュリエッタが被りました。一気に気持ちが萎たので引退しました。週末の新作ゲーム体験を3000円でしたと考えよう。

ファンタジーライフオンラインの時も思ったのだけど、ソシャゲはプレイしていない時間もスタミナ回復や時間経過コンテンツを意識してしまう作りになっているので、常に頭の片隅にゲームへの意識があるという感覚が嫌です。脳みそが疲弊していく感じがする。木曜に始めて日曜に引退、プレイ時間は15~20時間くらいかな?一本のゲームクリアしたと考えよう。