人生ゲーム劇場

ゲームと日記を書くことが好きな会社員のブログです。

【ポケモンGO】ダンバルコミュニティデイの悲しみ

昨日10月21日の日曜日12時から15時の時間限定で、ダンバルが出現する確率がアップするイベントがありました。

f:id:NamiHey:20181022064215p:image

ノーマル高個体値95%以上と色違いの2体が目標

私もにわかではありますが、1ポケモンファンボとして意気揚々と妻との予定をやりくりして参戦(じつはコミュニティデイ本格参戦は初めて)したのですが、結果は色々と散々たるものでした。。

以下に1日の記録を書き綴ろうと思います。次回の人気コミュニティデイで、少しでもこの経験を生かせればと。

 

11:30~12:00昼寝タイム

ギリギリまで体力を温存する作戦

開幕です!

 

12:10市街地へ出発

地元でポケゴーのメッカへゴー

 

12:30参戦スタート 

ネットワークエラー祭り

たまにちょこちょこ繋がるが、基本的にポケモンが出ねえ•••

噂には聞いていたが結構イライラするなあ

 

13:30頃?

運営諦めてワロタ

 

15:00終了!

 

結果はダンバル34体、飴玉200個弱。

色違いはもちろん出ず、最大個体値も86.4と強化するのも微妙という何とも言えない結果に。

 

オチなんですが一緒に参戦して数体しかダンバルゲットしてない妻に、色違いと高個体値が出たのは何ともやるせない話。

いつもより機嫌が良くなったので、まあ家庭としては結果良しですが、欲しい欲が高まってるのて再開催に期待です。