人生ゲーム劇場

ゲームと日記を書くことが好きな会社員のブログです。

【DRD2】はじめて味わうGAME

10月26日発売のデッドレッドリデンプション2をプレイした現時点での感想です。ちなみにプレイ時間は10時間ほど。

f:id:NamiHey:20181031064633j:image

ゲーム歴25年ほどで、様々な日本産ゲームを触れてきた私ですが、第一印象はタイトルの通り。

 

正直洋ゲーには苦手意識もあり、あまり手を出せていなかったというのもあるのですが、プレイしてきたゲームと全てが異なり過ぎて、若干戸惑っております。

ユーザーフレンドリーや快適性という考え方は少なく「いかにしてゲームの世界に没頭させるか」を意識して作成された、そんな世界という印象を受けました。

世界を縦横無尽に駆け回るだけで楽しくなり、イベント一つ一つに胸躍らせながらプレイするユーザーもいるでしょうし、このゲームの考え方に合わないで早々に立ち去るユーザーもいるでしょう。

 

それほどまでに極端なゲームでありますが、とりあえず私は楽しめておりますので、もう少しこの世界を楽しもうと思っています。