なこつのゲーム話

おもにゲームの話をします。

【オーバーウォッチ 】シーズン13開幕

ついにシーズンも13ということで、最近オバウォ熱が再燃したので日夜ランクマを繰り返してます。ちなみに認定レートはギリギリプラチナ。

f:id:NamiHey:20181113080208j:image

ろくさんのコーチング動画に触発されたのもあり、ロールはメインタンクにハマってます。

 

【メインタンクの楽しいところ】

ハルトとゴリラとオリーサ、+αのサブタンを触ることが出来ればピックに不自由し辛い。オフェンスは相手に合わせて柔軟に変える必要があると思うのでピック幅とその練習が大変。

ハルト対ハルトのシャター読み合いが楽しいし、腕前が出やすい。相手のハルトがオフェ専の嫌々ハルトだった場合、カモ過ぎて楽しい。

前線をリードすることになるので、リーダー感が出て楽しい。お前ら着いてこいっ!的な。

 

【メインタンクの退屈なところ】

非常に地味。オフェのように華々しい活躍もウルト一発逆転はほぼなく、地道な鍔迫り合いとウルト回転による先行ワンピックの取り合い。

味方オフェがDPSを出していないと非常にキツい。長時間の裏取りの末に、デスログに出てくると非常に萎える。

 

とまあこんな点が思い浮かんだんですが、オーバーウォッチ の醍醐味はロールとピックと団体戦にあるのは間違いなく、地道な鍔迫り合いに力合わせて勝利した時の爽快感、恍惚感はこのゲーム以外では味わえない!

神ゲーオーバーウォッチ!好き勝手できるゲームでは無いが精神修行にも最適なオーバーウォッチ !BO4やBF5も発売されユーザー離れが危惧されるが、頑張れオーバーウォッチ