なこつのゲーム話

おもにゲームの話をします。

【グウェント】新年一発目にハマるゲームとは?

新年一発目ということで何か書きたいなぁーと思いつつ、ネタも思い浮かばなかったため書けませんでした。

最近はドラゴンクエストライバルズも一戦一戦が長く重いため自分の中で下火になってきており、twitter界隈の環境情報摂取だけで満足してしまう日々。

対人ゲーム疲れなのでしょうか、仕事で疲れてゲームでも勝てなくて疲れてしまうと、何のためにゲームしてんだろ?って気になってしまうんですよね。

楽しむため、もしくは楽しいから一択なのであって、そういう気持ちに少しでもなってしまうゲームは避けていこうと思います。

 

そんな中で最近1番楽しんでいるゲームはこちら

f:id:NamiHey:20190116070905p:image

知名度は全然なく、公式twitterのフォロワーはなんと

f:id:NamiHey:20190116070925p:image

6000人ほどと運営が危ぶまれるレベルなのですが、非常に面白いカードゲームとなってます。

初心者なので内容を語ることはしないのですが、長らくβテストと称して運営されていたんですが、最近製品版として大幅なアップデート、ルール改正を施してリリースされました。

βテスト初期の頃に星の砂錬金術を使い増やした紙片(ドラクエライバルズでいう錬金石)がたんまり溜まっていたので、しばらく触ってみようと思います。