人生ゲーム劇場

ゲームと日記を書くことが好きな会社員のブログです。

【ラストイデア】スクエニ期待の新作を5時間プレイした話

 新作ソシャゲが出ると触らずにはいられない病気のため、ラストイデア触ってしまいました。

4月19にリリースされた出来立てホヤホヤのゲームです。

f:id:NamiHey:20190421084812p:image

星4.6は怪しい香りがしますねぇ•••

 

ゲーム内容は以下の画面を見ていただければ端的に理解できると思います。
f:id:NamiHey:20190421084824p:image

いかついおっさんが幼女を「くんかくんか・・・・・。」するゲームです。


f:id:NamiHey:20190421084819p:image

基本的なゲーム部分はトレジャーアクションと銘打っているもののパズルゲームのような戦闘(自由に移動ができないため)、また完全にガチャは廃止しドロップアイテムからレジェンドが出現する新しいパティーン。

しかしこれが実際にやってみて、かなりの時間泥棒だと感じました。

無課金前提であればスタミナ回復を計算しつつ、可能な限り周回。というのが日課となるのですが、これがひどくエンドレスな作業。かつグリムエコーズと異なり引き込まれるようなストーリーでもない。


f:id:NamiHey:20190421084806p:image
f:id:NamiHey:20190421084802p:image

主な集金要素はスタミナ回復量増加、獲得経験値、獲得G増加、といった部分なのですが、これも単純に金で時間を買っているようでゲーム部分での勝負ではないな~と。


f:id:NamiHey:20190421084757p:image

という訳で、開始2日プレイ時間5時間ほどでアンインストしました。

記念に自キャラのスクショを遺影代わりに乗せておきます。キャラはめちゃくちゃ可愛いんですよね~。