人生ゲーム劇場

ゲームと日記を書くことが好きな会社員のブログです。

【ラストクラウディア】ブレフロの再臨か?

またもや新作アプリに手を出してました。

今回はラストクラウディア。有名ゲーム•ブレイブフロンティアの会社にゆかりのある方が製作陣に加わっているようで、ドット絵からはどことなくその香り。

f:id:NamiHey:20190422072457p:image

 

高速リセマラ可能でチュートリアルをスキップできるので、粘って中々のメンバーでスタートを切ったのですが、戦闘がつまらない。

ポチポチ戦闘ボタンをタップして、たまーにスキルを使用。ストーリー進むと戦闘中の移動も可能らしいのですが、芯の部分は変わらないと思われます。

f:id:NamiHey:20190422072641p:image

キャラ2、SSR1という神引き

 

RPGである以上、ミソである戦闘が楽しくないと続かないよねと、改めて実感させてくれたという意味ではリセマラに費やした時間は無駄では無かったと思います。あの時間は無駄では無かったんやで•••

ストーリー部分のグラフィックや音楽はオクトパストラベラーを彷彿とさせる神クオリティだったのですが、いかんせん戦闘が苦痛でした。。

f:id:NamiHey:20190422073028p:imagef:id:NamiHey:20190422073038p:image

今回の遺影です。

最近「ラスト」と銘打ったアプリのリリースが多いんですが、外ればかりという印象。

新会計年度になって新規IPを当てたいのかも知れないけど、もっと練ってからリリースしていただきたいものですね〜