人生ゲーム劇場

ゲームと日記を書くことが好きな会社員のブログです。

【DQR】第7弾 光と闇の異聞録ガチャ結果

【新弾実装】

2019年5月23日DQライバルズのアップデートがあり、バージョンが2になり拡張カードパック第7弾が実装されました。

f:id:NamiHey:20190526091021p:image

なお約1Gの大容量アプデを昼休み中にしたので、通信制限に引っかかるというプレミをしていまった・・・容量シェアの家族に申し訳ねぇ。。

しかし、この表紙・・・格好良すぎじゃありませんかね?

 

【当たりとtwitter界隈】

今回の大当たりは英雄カード2種。

素引きできなきゃ2400円で1枚確定、4800円で2枚目確定と、3か月分のライバルズ代+勇者杯観戦チケットと思えば私的には払えない金額ではありません。

しかし、色々とtwitter界隈では議論のある問題ではあります。

簡潔にまとめると「英雄カード2枚が人権であり、揃えないと自由に遊ぶことができないのに7200円は高過ぎるのではないか?」というものです。

私の考えとしては、楽しいゲームを作ることで運営が儲かるのは至極当然のことと考えており、課金者と無課金者でデッキ構築の幅が変わるのもカードゲーム一般のことですんで、特段運営サイドに問題はないと思います。前弾の600円英雄1枚確定は、正直言って安過ぎた。

だからと言って、「嫌なら辞めてしまえ」という感覚ではなく、単純にDQRが好きなのに、運営の方針と自身の方向性が噛み合わない理由で引退する者がいるのは、とてもとても残念ではあります。

 

【ガチャ結果】

前置が長くなってしまいましたが、7弾ガチャ結果です!

まずは2400円投入。英雄1枚でも来れば課金終了の計画でした。

f:id:NamiHey:20190526091016p:image

一発目から安定のレジェチャージ29。ふぅ。。


f:id:NamiHey:20190526091011p:image

からの魔王セット。

 

英雄来なかったため泣きの追金4800円。

f:id:NamiHey:20190526090954p:image

演出が違うっ!?

 

f:id:NamiHey:20190526090930p:image

ゾーマ先生降臨!2400円の時に来てくれてれば・・・


f:id:NamiHey:20190526090923j:image

最終的にこんな感じでした。ジジイ被り・・・

合計約1万いれてレジェが6枚(ジジイ1枚除外)と考えれば悪くはないかな?

 

【ゴールド貯金計画】

考えたのですがゴールドの有用性が一番高まるのって、新弾リリース直後なんですよね。ゴールド利用して英雄引ければ、そんだけ課金がいらなくなるので。
というわけで次弾までゴールド貯金すると決めました!どんだけ貯まるか楽しみだな~果たして本当に我慢できるのか・・・
f:id:NamiHey:20190526090926j:image