人生ゲーム劇場

ゲームと日記を書くことが好きな会社員のブログです。

【DQR】勇者杯2019夏に現地参戦した話

先週日曜の8月4日に、毎度恒例の勇者杯に行ってきました。

日曜日に開催だとか、大学の講堂でやるだとか不満点はあったのですが、何だかんだ行って良かったなぁ〜という感想です。

DQRをプレイしていて関東圏に住んでいる方であれば、行って損は無いと思います。

 

13時頃に会場着。

会場内で軽食程度なら食べて良いとのスタッフさんに確認し、パンをモグモグしながら観戦開始。

f:id:NamiHey:20190807065414j:image

 

友人と合流し、騒がしながら試合観戦。

会場の一体感がとても楽しい。

f:id:NamiHey:20190807065714j:image

 

いつもの巨体オブジェも良き良き。

f:id:NamiHey:20190807065738j:image

 

カクさん優勝。

個人的にはマーニャを強気に出した時が一番盛り上がったなあ。

あと、最初はそうでも無かったのだが、見れば見るほど椿さんがオタク発言多過ぎて可愛く見えてきた。椿さんはオタク可愛い。

f:id:NamiHey:20190807065830j:image

 

最後のニキさんの新弾情報公開はサプライズ感が少なく盛り上がりに欠けましたが、概ね楽しかったです。

f:id:NamiHey:20190807070133j:image

 

今回で5回目の優勝杯現地観戦でしたが気になった点を列挙すると•••

・会場真っ暗過ぎて、友人と合流し辛い。フリースペースが欲しい

・物販や出張版ルイーダの酒場があると、より楽しい。お土産買えるし。ライバルズ祭感をもっと出して欲しい

・講堂の椅子の座り心地がグット

・会場内にマナーの悪い方が居る

・椿さんはオタク可愛い

f:id:NamiHey:20190807070422j:image

 

何やかんや言って次も参戦します!

土曜日かつ、もう少し快適なホールでの開催を希望いたします笑

次の勇者杯ではオフライン予選出場できると良いなぁ〜