人生ゲーム劇場

ゲームと日記を書くことが好きな会社員のブログです。

東京ゲームショウ2019にソロで行った話

出発

2019年9月15日に東京ゲームショウ2019が催されていたので行ってきました。

会社の同僚達三名で向かう予定でしたが、一人は風邪を引き、一名は寝坊とのことでまさかの一人参戦。

ソロプレイヤーとして参戦するのは数年ぶりだったので「楽しめないかも・・・」と多少の不安を抱えながら会場へ向かいました。

f:id:NamiHey:20190916095859j:image

炎天下にやられながらも会場到着。

昨年よりも広告スペースが増えたような?自分としてはこのスペースにどどんと「TOKYO GAME SHOW」のイメージイラストが表示してあるのが好きなので、「来年はもっとスペースを使って欲しいなぁ~」とか考えながら海浜幕張駅からビッグサイトへの道のりを歩む。もちろんドラクエウォークをやりながら!

f:id:NamiHey:20190916095914j:image

会場入り

10:30頃に会場入りして最初に向かったのはカプコンのTEPPEN組手のブース。リオレウスプロモもらうんじゃ~!と意気込んで向かうも一弾環境しか知らないので、待ち時間で二弾環境デッキを構築してランクマで雰囲気を掴む。

そして上手いこと竜王の審判がぶっ刺さり、勝ててしまってTシャツもゲット!期待していなかったため地味に嬉しかったです。

生むじょる氏!

f:id:NamiHey:20190916100046j:image

その後は会場ふらふら。ラージャン怖い・・・

f:id:NamiHey:20190916191248j:image

ゲームにハマるきっかけになったFF4。ちなみに当時プレイしたのはこれのイージータイプってやつでした。

f:id:NamiHey:20190916100114j:image

メインディッシュはDQR。

優勝のあさんは輝いてるように見えるなぁ。

f:id:NamiHey:20190916100132j:image

まとめ

今回の戦利品達です。

実は今日一嬉しかったことは、プロモカードがフローラだったこと笑

f:id:NamiHey:20190916100137j:image

ソロライダーでも全然楽しかったので来年も楽しみです。