ダイの大冒険 魂の絆 1話 無限リセマラ地獄
先日9月28日に待望のドラゴンクエスト系新作アプリ「ダイの大冒険魂の絆」がリリースされたんですが、これの世間での評判が酷い。
代表的な批判理由として
・リセマラが長過ぎる
→一周約8分で画面見てなきゃ中々進まない
・ガチャ最高レアの確率が低い
→星4は3%。武器防具混合のため、武器はとにかく出ない
・ガチャが二種類ある
→武器と魂あります
・戦闘がつまらない
とかをよく見ます。
で、自分自身結構な時間掛けてやってみたんですよ。
リセマラは合計5時間くらいやって、ストーリーも4章入るくらいまでやりました。
↑リセマラ辞めるか悩んだアカその1。20連で武器1防具3という全身セット。ただし武器弱いやつ
↑結局武器2で始めました。クロコダイン好きだからか斧は何故かいつも出てくる
そしてプレイ初日を終えた感想ですが、世間で酷評されてるほどクソなゲームでは無いと思っています。
批判的理由を擁護すると
・リセマラ不便
→擁護しようがない。アンケートとか本当に意味不明だし、アバン嫌いになるレベル。乗り越えるしかない
・ガチャ確率
→意外に星4無くても今は進める。武器外の成長要素多いから、そこに執着しなければ無課金でも十分に楽しめそう
・ガチャ二種あり
→魂は毎日一回無料で引けるのでジェム使わんで良い
・戦闘つまらん
→ルールわかってくると、中々爽快で楽しいよ
ってな感じです。
というわけでもうしばらく楽しもうと思ってます。
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