人生ゲーム劇場

ゲームと日記を書くことが好きな会社員のブログです。

ダイの大冒険 魂の絆 第2話 ブラッディスクライド打ちたい、だがしかし、、

ダイの大冒険魂の絆、、やっぱり楽しい。

サブでプレイしているドラクエタクトと白夜極光のイベント開始も重なりプレイ時間が限られる中、ダイの大冒険のメインストーリーをクリアしました。

 

【良いところ】

・BGMが気合い入りまくり。熱かったり切なかったりと感情移入が捗る。

 

・戦闘楽しいよ。避けるのが結構難しく、ちゃんと集中して適切なタイミングで特技と奥義をぶち込まないと戦力同等以上には勝てない。その分上手くブレイク持ち込んだ時はオラララ状態

f:id:NamiHey:20211001064555j:image

 

・戦闘空間の広がりとか、敵含めたキャラの作りが綺麗で作り手の気合いを感じる。CSのソフトでも同じグラフィックなのかしら

 

こんな感じでポジティブキャンペーンは終わり。

 

今日の本題は鎧の魔装ガチャを回すか否か。

f:id:NamiHey:20211001065647p:image

あまり悩まず決めたんですが今回は回しません。

 

【理由】

・クールキャラ好きじゃないのもあって、ヒュンケル自体あまり好きじゃない。逆にクロコダインLOVE

・奥義が1番じゃない。1番はパプリカアバンストラッシュのままです。パプリカアバスト正直OPなのでナーフ来るんじゃないかとビビってる

f:id:NamiHey:20211001070303p:image
f:id:NamiHey:20211001070328p:image
f:id:NamiHey:20211001070248p:image

斬3種比較すると威力全然ちゃうし、溜まってすぐブッパしないのでリキャストタイムそこまで気にならない。

 

そんな感じでジェム貯金は継続します!まずは3万目指す。

f:id:NamiHey:20211001070515p:image