人生ゲーム劇場

ゲームと日記を書くことが好きな会社員のブログです。

ジャパン式鬼周回

先日スクエニからFF7ECがリリースされました。

初めてやったRPGスーファミのFF4イージータイプという私は、根っからのスクエニファンです。最近のスクエニソシャゲのゴミ加減に嫌気が刺してきてたんですが、せっかくのFF7ワールドだし触ってみっかとプレイ。

ゲーム内容はよく出来てる

グラはCSを流用してて美しい

やり込み要素多数

パッと思い浮かぶだけでも「ソシャゲはこれでいいんだよ」感があり、ジャパン式ソシャゲの終着点が見えた気がして、リリースから4日ほど妻子持ち会社員としての空き時間を全投入してプレイを楽しませてもらいました。

そして平日がやってきて引き続きプレイしてみると、周回ゲー辛•••

イカトンベリのイベントで、エアリスザックスのやり取りなど最高だったんですが、鬼周回が苦し過ぎる。

周回が強制ではないんですが、結局スタミナ回復して周回しないと高難易度クエできないので、ゲームシステム上鬼周回が強要されていると感じました。

仕事と家事育児の息抜きには少しだけ重かった。せめてソロコンテンツでの無料スキップが搭載されていれば、、、

てなわけで昨日卒業しました。

次はモンハンNOWに期待してます!