人生ゲーム劇場

ゲームと日記を書くことが好きな会社員のブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【DRD2】はじめて味わうGAME

10月26日発売のデッドレッドリデンプション2をプレイした現時点での感想です。ちなみにプレイ時間は10時間ほど。 ゲーム歴25年ほどで、様々な日本産ゲームを触れてきた私ですが、第一印象はタイトルの通り。 正直洋ゲーには苦手意識もあり、あまり手を出せて…

【DQR】一周年記念イベント開始

リリースされてから一年経過ということで、記念イベントが実施されましたんで、簡単にまとめていきます。 1 ルームマッチでプレゼント当選チャンス ・10/29~11/4の1日一度ルームマッチすることでエントリー。計7回まで可能 •毎日エントリーして当選すれば豪…

【ポケモンGO】ダンバル再臨の収穫祭

昨日10月28日、念願のダンバルコミュデイリベンジ会が開催されました。 サーバーを増強したのか前回と打って変わって、ロケット団のごとく快適なダンバル乱獲ができました。 【参考数値】 •参加時間 約2時間半 •取得した飴の数 1200個 •最高個体値 93.3 •色…

【ポケモンGO】ダンバル再臨

思ったよりも早くにダンバルコミュニティデイの再開催が決定しました。 【重要】10月21日(日)に開催した「コミュニティ・デイ」にて一部地域で障害が発生し、ご迷惑をおかけいたしました。アジア太平洋地域での10月の「コミュニティ・デイ」を10月28日(日…

【DQR】大魔王杯駆け込みダイヤ達成

何とかダイヤ達成し、念願のイケメンゾーマスリーブをゲットしたことを報告します! ダイヤ上がった瞬間。この瞬間に味わえる快感のためにDQRをやってると言っても過言ではない 安定のポジション。レジェは勝利数の桁が違う世界なので無理に習いません 勝利…

【DQR】勇者杯二次予選公式謝罪について

ついに発表がありました公式コメント ニキニキさんからも併せてコメントが 全文はアプリ上で読んでいただくとして、私はもうこの件は終わりで良いのではないかなと思います。 実際に二次予選に参加された方は本当に残念だと思いますが、落とし所の無い話かつ…

【DQR】闇の大魔王杯後半戦突入

ダイヤ特典スリープがとても格好良かったので、ギルメンに即ダイヤ以上目指すわ! とか発言しておきながら、あまりランクマ回せていません。申し訳ない! 21勝でようやくプラ1 正直DQRに若干の飽きがあるのと、他に優秀なゲームのリリースが多いため、あまり…

【DRD2】買うべきか否かの悩み

今週金曜10月26日にゲームファン待望の新作ゲーム、DRD2(デッドレッドリデンプション2)がリリースされる。 オープンワールドと自由な世界観が好評なグランドセフトオートに代表される、ロックスター•ゲームス手掛ける新作とあってかなり期待値が高いゲーム…

【ポケモンGO】ダンバルコミュニティデイの悲しみ

昨日10月21日の日曜日12時から15時の時間限定で、ダンバルが出現する確率がアップするイベントがありました。 トレーナーの皆さん、てっきゅうポケモン「ダンバル」に出会える今月の「Pokémon GO コミュニティ・デイ」は10月21日開催!みなさんモンスターボ…

【DQR】勇者杯二次予選の悲劇をまとめてみた

2018年10月20日(土)に勇者杯秋の二次予選が開催されているのだが、その最中(というかずっと)事件が勃発した。単純明快にして、スマホ対戦ゲーム最大の弱点「電波が弱い」である。 開催場所はJR日暮里駅前の「ファーストプレイス東京」という場所で、ホテ…

【ドラガリアロスト】ハロウィンイベントの攻略

イベント第2弾ということで感想&小攻略を綴っていこうと思います。この時期定番のハロウィンイベントですね とりあえずのクリア まず書きたいのは、やっぱりコスプレキャラがとんでもなく可愛いということ。某ネット界隈では『エロフィリア』と呼ばれてい…

【オクトパストラベラー 】上級職のロマン

前回の記事で表明した『10月内裏ボス撃破』を達成するべく、日々オクトパストラベラーに励んでます。 4章も4人終えて、残すはメインパーティー以外の低レベルなキャラだけなので、ストーリークリアのモチベが上がらず上級職の解放に向かいました。 で、全…

【オクトパストラベラー】ようやっと4章にたどり着いた話

オクトパストラベラーが発売して早2ヶ月。 体験版時点では神ゲーと叫んでいたにも関わらず、まだ未クリア。 どうしてこうなった、、、 社会人にRPGを進めるのはキツいと自分に言い訳しつつ、次のゲームに向かうためにもクリアしたいと思いつつ、オーバーウ…

【Destiny2】一時的にハマった話

9月のPS4フリープレイでDestiny2がきたんですよ。3日ほどでクリアしてしまってパワーが270辺りから上がらなくなったので、お布施の意味&パワー500を夢見て孤独と影を購入したんですね。 270から見れば500は神でしたから、少しでも近づきたいなと思って、、、…

【DQR】勇者杯秋ノルマ達成

という訳で21戦終わらせてカードパックチケット諸々頂きました。気分によって真面目にやったりもしましたが、基本的に即リタイアで終わらせました。 即リタイアはあまり良くないと思いつつも、報酬欲しいし、デイリーミッション対象でも無いし、という事で大…

【ドラガリアロスト】復帰

ソシャゲというのは合法麻薬みたいなモノだ。とある先輩が言った言葉ですが、正にその通りです。辞めたいと思っても戻ってしまう、データ復旧という技があるため、アプリだけ削除しても簡単に元通りにできてしまう。 という訳でドラガリアリターンいたしまし…