人生ゲーム劇場

ゲームと日記を書くことが好きな会社員のブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQR】12月ランクマを走る仲間たち

今週土曜からのランクマに向けてデッキを考えてます。ナーフ•バフは月の半ば辺りで実施されると思われるので、それまでの世界ですが。 【候補1】seltさん考案の大防御入り テリーのレベルを50にしたい欲もあり(現在42)、テリーのデッキが第1候補。 【候補2…

【DQR】12月ランクマ初日が土曜日問題

12月ランクマは勇者杯本戦参加へのキップが掛かっているため、ガチ勢には非常に深い意味があるものとなっている。 さらに初日は土日、最終日は大晦日とラダー廃人にはうってつけの暦となっているため、社会人も言い訳や甘えは許されない。 そんな中で社会人…

【DQR】ライバルズ杯でやっとこさダイヤに上がった話

という訳で目標達成できて一安心です。EXスリーブのデザインが一周年記念ぽくて綺麗で良いんですよねー。 5弾リリースしてから回そうと考えていたんですか、メタがコロコロ変わるので楽しかったです。twitter界隈も手の平クルクル。 最初期はあーあいさんの…

【ポケモンGO】初めての初日レイドクリア

仕事が終わり地元駅に帰ってきたのでホゲーっとポケゴーを起動してみると、近場でレイド開始5分前のアナウンスが!人集まりづらい場所だが初日だし、行くしかねぇ!と勢いで向かいました。 やべえ、、やっぱ誰も来ねえ、、 と半分逃げようとしていた所、仕事…

【DQR】第5弾リリース直前の界隈の乱

という訳で実力派有名プレイヤー達がこぞってコメントをしているため、界隈全体に広がっている今回の問題。私の主観で適当にまとめてみます。 簡潔に言うと、有名プレイヤーA(既婚子持イケメン)と仲の良いプレイヤーB(学生23歳美女)、有名プレイヤーC(…

【DQR】第5弾リリースして組みたいデッキ達

という訳で今週木曜にリリースが迫った5弾ですが、どんなデッキがtiar上位に来るのかちょっとだけ調べました。 もちろん自分でデッキを組む能力は持ち合わせていないため、いつもの如くtwitterでサーチしました、デッキに著作権が無くて良かった。ちなみにマ…

【DQR】マルティナの奇跡

最初に伝えておきます、またもや自慢の記事になります。 ハラワタが煮えくり返すほどにストレスを感じる方もいるかも知れないので、ご注意してこの先の文章をお読み下さい。 ①小さなメダルも溜まってきたし、20枚交換のパックも追加されたから新弾前に景気付…

【オーバーウォッチ 】シーズン13開幕

ついにシーズンも13ということで、最近オバウォ熱が再燃したので日夜ランクマを繰り返してます。ちなみに認定レートはギリギリプラチナ。 ろくさんのコーチング動画に触発されたのもあり、ロールはメインタンクにハマってます。 【メインタンクの楽しいとこ…

【DQR】勇者杯 秋 を見てきました

というわけで、11月3日土曜日に恒例となり始めている勇者杯を観戦して来ました! 帰宅中の電車の中で思いの丈を書き殴っているので、まとまりはないかも知れません。 会場は前回と同様に大盛り上がりで、特に観戦席は空きがなく、熾烈な席取合戦が繰り広げら…