人生ゲーム劇場

ゲームと日記を書くことが好きな会社員のブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『本を読む人だけが手にするもの』藤原 和博

最近本読んでないのう、ということで手に取った一冊。本を読むことのメリットや、読まないことのデメリットが筆者の体験から描かれていて、とりあえずなんでも良いから乱読しとくか!という気分にさせてくれた。印象に残っているシーンは「脳のかけら」を説…

水着ミネアの罪

という訳でDQRにてサマーイベントが開始されました。中身は色々な方法を駆使してイカメダルをGETして、パックやアイコンをGETしよう!というイベントです。 その中の一つに私のTwitter界隈で大波乱を呼んでいるものがあります。そう、水着ミネアです。 念の…

夢幻杯ダイヤ到達

ということで自分史上最速のダイヤ到達しました!勇者杯でランクマを回すモチベが上がったのが大きな要因だったと思います。 昼休み中でした 勝利数は36勝で、半分は床アリーナ、半分はアグロテリーで戦いました。 私としては、アグロ最強はテリー、コントロ…

勇者杯夏決勝の個人的感想

会場から帰宅中ですが、色々思う事があったらの書き綴ろうと思います。 本日会場のベルサール秋葉原に着いたのが11時過ぎほど。友人と合流して、Tシャツ買ったり、対戦コーナー回ったり、ダークマター飲んだりして過ごしました。 ドラクエ好きの者が集まって…

夢幻杯開幕!

8月より開幕した夢幻の売買ですが、勝利ボーナスの追加もあり、勇者杯決勝も開催されるということで、モチベマックスでランクマを回しております。 今週土曜は秋葉原の現地で観戦する予定なので、それまでに可能な限り知識やメタを叩き込んでおこうという作…

宿王杯の結果

久々のドラゴンクエストライバルズ の記事です。7月のランクマである宿王杯が終了し、夢幻杯がスタートしました。 勇者杯も終了しモチベが上がらなかったのもあり、正直あまりランクマ回しませんでした。30勝くらいしかしてません。 で、ピークはこの辺りで…