人生ゲーム劇場

ゲームと日記を書くことが好きな会社員のブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の勇者杯に出場した話!結果は•••

夏の勇者杯に出場しました。6月30日11時キックオフのA日程です。 デッキは事前に記事にしたマイユ型床アリーナ と、シンプルなミッドレンジトルネコでした。 目標は大きく一勝!っと宣言していたのですが、思っていたよりも勝てて、3回戦敗退という結果とな…

第2回勇者杯デッキ(仮)

登録期間が過ぎそうだったので、急いで登録きておきました。最近DQRモチベが低下しており勇者杯も正直面倒くさい部分もあるんですが、スリーブ貰いたいので出ようと思います(浅い)。 使用デッキは床アリーナとミッドレンジトルネコかなというところです。…

オーバーウォッチにロールキューが追加されたぞ!

約2 年のオーバーウォッチ史に、最大の変化と言っても過言ではないアプデが本日実装された。ロールキュー制の実装である。 OWが採用したロールキュー制とは、予め選択可能なロールを指定もしくは選択した状態でプレイヤーをグルーピングさせるというもの。そ…

ポケモンGOのEXレイドパスが来た話

実は最近自分の中のポケゴーがまた勢いづいて来てまして、再燃状態にあります。電池切れだったゴープラに新たな魂(CR2032)を投入し、主に通勤中にポケモンゲットに励んでおります。 そんなことをしていたところ、初&念願ののEXレイドパスが届いたんですよ…

稽古相手無双の終焉

闘技場で10勝しました!人生で2回目!使用デッキはまたもやアリーナです。 ハンドを少し貯めて良い感じのところで稽古相手を並べるだけで相手は降参してくれることが多く、闘技場アリーナ無双と呼ばれる所以を感じましたねえ。 稽古相手のナーフが明日から…

祝!不死鳥杯ダイヤ到達

というわけで今期も無事に目標達成です。 小さなメダルでパック交換が可能となったので、出来るなら更にランク上げて貰っておきたい。なのでレジェンド狙って回していきますよ! 使用デッキは奇跡テリーと反転ククールが半々くらい。ククールの後半の巻き返…

オクトパストラベラーが楽しい件

任天堂から7月13日に発売を予定している、オクトパストラベラーの3時間限定体験版をプレイしました。 製品版への引き継ぎが嬉しいのう。 基本はFF6辺りを彷彿とさせる古き良き2Dドットグラフィックなのですが、そこは現代。3D的な表現も加わっているよ…

勇者杯2018夏 開催決定

ついに概要が発表されましたね。 今回も応募しました。目標は大きく一勝としたいと思います。今まで大会っちゅー大会で、一勝もした事がないため今度こそ念願の一勝を何とかしてもぎ取りたいと思います。 んで一番気になる点がナーフについて。7月下旬にナ…

DQR夏のナーフ祭り

ついに来てしまいました、ナーフ祭り。現環境だとククール一強なのでナーフ間違いなしと言われてましたが、ついに来てしまいます。 詳細な発表はないものの、いやしの雨、ましょうぐも、稽古相手辺りがヤバいと予想されております。 そして私、この最初で最…

プレミアムレジェンドを砕くか否か

タイトルの通りである。反転ククールが作りたいのでござる。しかしお小遣いも錬金石も中々にキツキツな状況で予断は許さず、手持ちのカード達で賄うしかないのでござる。 レジェンド以外のプレミアムは全砕きしてるのだが、レジェンドだけは中々砕けん。買い…

不死鳥杯途中経過

プラ3のど真ん中におります。今期もダイヤ5到達で終わりそうな予感がします。 使用デッキは紆余曲折して現在は奇跡テリー。意外とかえんムカデが働いてくれます。 ミラー対策でカミュを入れればピサロと当たり、アリーナ対策でサイレン入れればトルネコと当…

神のみぞ知るセカイに見事にハマりました

タイトルの通り滅茶苦茶にハマっております。マンガワンという無料漫画アプリで読み始めたんですが1日8話しか読めないのが物足りず、過去編まで読んだところで我慢しきれず漫画喫茶へ行き読破しました。 ほとんどのキャラが好きなんですが、1番好きなシー…

ドラゴンボールレジェンズ始めてみました

と言うわけで何となく始めてみましたが、中々の好感触。バトルシーンや3Dモデルなど気合いが入ってる作りで、プレイしててオラワクワクしてくっぞ! ただし、戦闘システムがよくわからん。じゃんけんみたいな相性モノなのかなと感じつつ、明確なルール説明が…

不死鳥杯開幕!

ということで闘魂打ちで気合い入れていこうと思います。 マイユとか職業専用カードが当たった、闘技場10勝で気持ち良くしてもらった、可愛い、単純に強いカードが多い等々の理由からアリーナデッキ作りました。サンディとドレアムは錬金です。 と言ってもガ…