人生ゲーム劇場

ゲームと日記を書くことが好きな会社員のブログです。

勇者杯決勝戦に感動したでござる

題名の通り、感動いたしました。ゲームの大会でここまで感動的なものってあるのかな?ってな具合に素晴らしかった。

 

まず決勝戦自体が熱過ぎる。

両選手の手札が見えているため、実況・観客は最適解がわかるのだが、それにしても両選手相手の手札が見えているのかな?って具合のプレイング。相手のPP、リスク、次の自分の動き等々の様々な根拠を考え抜き、最適解を選択し続けるという神プレイング。脱帽でしたわ。

 

そして運営サイドもさすがスクエニ!という流れ。

MCの麒麟さんもプロのトーク力で会場盛り上げるし、椿彩奈さんのたまにはずれた事言うけど雰囲気和ませる力。

なりよりドラクエというブランド・歴史が持つ力を遺憾無く発揮してきてBGMに多用したり、サプライズゲストとしてドラクエシリーズ生みの親である絶対神堀井雄二さんを出演させてくるとは・・・

いやー、思い出しても楽しかった。充実した時間でした。

www.youtube.com