ナミヘイのゲーム話

書きたいこと書きます

オクトパストラベラーが楽しい件

任天堂から7月13日に発売を予定している、オクトパストラベラーの3時間限定体験版をプレイしました。

f:id:NamiHey:20180619074410p:image

製品版への引き継ぎが嬉しいのう。

基本はFF6辺りを彷彿とさせる古き良き2Dドットグラフィックなのですが、そこは現代。3D的な表現も加わっているようで、水や光の表現がとても鮮やかです。

そして音楽も素晴らしい。誰が作ったか調べてないんですが、どのBGMも印象に残るというかずっと聴いていたくなる出来の良さ。

あとはストーリー。体験版では一章のみのプレイのため導入部分だけですが、とても引き込まれる作りで期待出来る。

 

これは買い確定ですわ。若い子には売れないで大人世代が買うと予想。んで本数はあんまし出なそうですね。悲しいかなRPGドラクエ、エフエフ、テイルズ、ペルソナくらいしか売れない時代だと思うので、新規IPは相当キツイのではないかな?twitterのフォロワー数も少ないし。

f:id:NamiHey:20180619075246p:image

売れた本数とか実にどうても良くて、自分がどれだけ楽しめるかが大事なんですけどね。まあ続編とかに影響するだろうし、売れるに越したことはないですが!