人生ゲーム劇場

ゲームと日記を書くことが好きな会社員のブログです。

【Destiny2】一時的にハマった話

9月のPS4フリープレイでDestiny2がきたんですよ。3日ほどでクリアしてしまってパワーが270辺りから上がらなくなったので、お布施の意味&パワー500を夢見て孤独と影を購入したんですね。

270から見れば500は神でしたから、少しでも近づきたいなと思って、、、今考えれば完全な勢いでした。

 

で、孤独と影を買ったんですが、ガンガンパワーが上がっていく。

普通にプレイしてるだけであっという間にレベル50パワー500の憧れの神クラスまで到達しました。ここまでは本当に楽しかったんです。ここまでは、、、

 

で500に到達すると中々上がらなくなってくるので、ネットで情報を本気で集め始めたんですね。

で、ここで「効率的」って言葉を頻繁に目にするんですよ。「効率的にパワーを上げる方法」とか「効率的にレジェンダリーを集めるには!?」とか。

 

端的に言うと500以上は一定のイベント等で高確率で手に入るレジェンダリーアイテムを集め、少しづつ少しづつパワーを上げるorエキゾチックの収集が基本の遊び方になるようで、どちらも周回を前提をしているようでした。

 

ハクスラ好きにはたまらなく楽しいのでしょうが、私には辛かった。1人で黙々とやってると、ゲームしてるのか仕事してるのかわからなくなる。

f:id:NamiHey:20181009183306p:image

507でストップ。

 

一緒にプレイするフレンドなど居れば違うのでしょうが、完全なソロプレイヤーにはキツい世界でした。

モジパやtwitter、クラン募集等々のフレンド募集する手段は多様にあるんですが、ゲーム内では無いのも不満で、正直外部サイトはハードルが高い(めんどくさい)。

 

以上のような理由でDestiny2とは現在距離を置いているのですが、気が向けばプレイしているのでフレンド募集してます。

フレンドなって一緒に楽しく周回しましょう!