人生ゲーム劇場

ゲームと日記を書くことが好きな会社員のブログです。

【クロノトリガー】プレイ日記① 20数年ぶりのクロノに咽び泣く

GWの大連休ということで新しいスマホゲームを物色していたところ、懐かしのあのゲームが期間限定半額セールということで悩みながらも購入。

f:id:NamiHey:20190501203038p:image

 

調べたところ当初ハードであるSFCでの発売日は1995年3月11日。

当時私自身がちびっ子の頃に発売日に買ってプレイした記憶はあるが約25年前に発売されたゲームということで、現代の最新ゲームに馴れ親しんでしまった身体では物足りないのではないか、という不安に駆られつつも漫画一冊600円で購入できるんだから、悩む時間がムダと思いダウンロード。

 

いや、コレが中々に面白いです。

 

f:id:NamiHey:20190501203817p:image

人生初の周回プレイ、ゴンザレス先生のBGMで既に泣ける•••

 

ストーリーはまだまだ序盤で幕が開けたばかりなんですが、グラフィック、BGM共に物語を盛り上げてくれ、正にスクウェア黄金時代を築き上げた至極の一本だな〜と感じます。

 

f:id:NamiHey:20190501204136p:image

時空転移はワクワクと怖さが混じっているシーン。

 

f:id:NamiHey:20190501204242p:image

ルッカ派かマール派か、これはビアンカフローラ戦争の陰に隠れた大戦争である。

自分は間違いなくマール派。ヒロインがメガネキャラなんて話許せません。

 

f:id:NamiHey:20190501204510p:image

こういう細かい演出もニヤリとさせてくるのよね。

フミフミ繰り返してしまうよ。

 

とまあとりとめのないプレイ日記になったんですが、たま〜にクロノトリガーネタで更新していこうと思いますので皆さんもDLしましょう。