人生ゲーム劇場

ゲームと日記を書くことが好きな会社員のブログです。

【DQR】たわわに実った果実の収穫の時

ついに本日新弾ナーフ第1弾が以下の通りに実施されます。

f:id:NamiHey:20190314073355j:image

「新弾直後で錬金石に余裕がある時には強カードは砕くべからず」というDQR鉄の掟に従い、貯めに貯めたカード達を解き放つ時が来ました。「あの子を解き放て!あの子は人間やぞ!」

今回はレア3種、スーレア2種、レジェンド1種かつ、新弾はレアの2種のみなので貯蓄出来てない方も多いと思います。でも完全に「お得なレート」で錬金石がもらえると考えて1枚でもお得レートで錬金石化きりゃOKとしましょ🙆‍♂️

 

というわけで私の新弾貯蓄を公表します。参考までに新弾には1万円+αの課金をしています、社会人パワーとしては弱いとこですが小遣いリーマンにとっては全力ブッパですので悪しからず。

 

まずはネズミ。

数々のコンシを生んできた◯ッキーマウスも真っ青の最強1コス。1コスからそろばん振って2コスが生まれるって、ポケットの中のビスケット叩けば•••みたいな現代の錬金術であり、正に賢者の石。賢者の石内蔵ユニットが1コスだったらそりゃナーフされますよ。

f:id:NamiHey:20190314074923p:image

3まい•••新弾出てからお気に入り入れたけど、大して溜まらず。

 

ネクストバッターはゆうれい氏。

f:id:NamiHey:20190314205654p:image

40×6=240のところ

200×6=1200!

 

ラストはそろばん

f:id:NamiHey:20190314205938p:image

ありがてえなあ。。