なこつのゲーム話

おもにゲームの話をします。

【アルカ・ラスト】1時間と30分リセマラした話

7/30にフジゲームスよりアルカ・ラストという新作ゲームアプリがリリースされたため、リセマラしてみました。

ソシャゲはあまりやらない主義なんですが、新作が出るとついつい触ってしまうんですよね。

「無料で最新作がプレイできるならやらなきゃ損やん」的な感覚ですかね。

 

目標は星3を三体か、星3+絆スキルが発動するキャラ、と目星をつけました。

リセマラ一周2分くらいで出来るのですぐ終わるかな〜と始めたのですが、これが中々難しい。星3二体はまあまあ出るのですが、組み合わせが悪かったりして納得いくペアは出ない。

で1時間半くらい回して納得した結果が以下の通り

f:id:NamiHey:20190731065752p:image

エルネスト黄昏+アレキサンドラ黄昏の絆コンビです。

星3は一体ですが、組み合わせが良かった(疲れた)のでリセマラ終了としました。

 

軽ーくだけストーリー進めたゲーム中身の感想ですが、幻想水滸伝スタッフが作っただけあってストーリーはとても興味を引くものとなっています。

しかし、肝心の3Dキャラモデリングまで幻想水滸伝時代に戻ったのかな?ってな低クオリティなので、そこが気になるかなーと言ったところです。

 

せっかくリセマラしたので隙間時間を見つけて、もう少しだけ進めてみようと思います。