なこなっこのゲーム話

ハマっているゲームの話をします。

勇者杯夏決勝の個人的感想

会場から帰宅中ですが、色々思う事があったらの書き綴ろうと思います。

本日会場のベルサール秋葉原に着いたのが11時過ぎほど。友人と合流して、Tシャツ買ったり、対戦コーナー回ったり、ダークマター飲んだりして過ごしました。

f:id:NamiHey:20180804184902j:image

f:id:NamiHey:20180804184917j:image

ドラクエ好きの者が集まっている空間というだけで、嬉しくなってくるのう。

で、外で昼食を食べた後、本格的に観戦開始。14時半くらいから。そこからは終了の18時半まで同じ席をキープし続けて中々良い席で観戦することができました。

 

恒例の新情報は

1、4弾発売は8月24日。もりもりモンスター物語とかいう可愛い副題が付いており、モンスター主体のパッケージになるとのこと。更なる詳細は本日20時に公開されるらしい。

2、夏イベントが8月14日から開催され、同時にミネア&ピサロの水着が実装。ミネアが頬赤らめてセクシーな水着着てるのがヤバイ。完全スクエニ搾取モードになってる。。こりゃ男なら買わざるを得ないわ。

3、秋勇者杯開幕決定。また、9月ランクマの一位は決勝進出権が付与されるとのこと。ちょもすさんが死人が出るぞ!と言っていたが、死人までは出ずとも、プライベートをかなり犠牲にする者が増えそう。いわば死人みたいなもんですわ。

他にもあった気がしますが、他はあんまし覚えていません!とりあえず4弾PVのモンスターがクッソ可愛かった。。

f:id:NamiHey:20180804185933j:image

友人の飲んだ雷鳴の剣。クッソ甘いらしい。ピリリとはしません!

 

生しびらさん&ちょもすさんの感想。ちょもすさんは中々話が上手い。空回りしてる場面もあるけど、頑張りに好感が持てる。しびらさんは、正直解説下手くそだった。自分の話するのは上手いけど、あまり人の事を観察してないのかな?って印象を受けた。しびらさんはプレイヤーサイドが合うんだろうなあ。最後のコメントでも言っていたが、是非とも決勝プレイヤーであるしびらさんを見てみたい!OPENRECは楽しませてもらっているので、引き続きプレイヤーとしての彼を応援したい。

f:id:NamiHey:20180804190411j:image

 

運営で感じた部分だが、まずメインMCのインパルスの人とケンコバがDQRを全然プレイしてないという事ははっきりわかった。ドラクエは人並みにプレイしてるようだけど、DQR本気でプレイしてない人がMCしちゃダメでしょう。しびらさん達とも全然話が噛み合っていなかったし。。あと、前回の堀井さん登場のインパクトを超えるものはなかったなと。堀井さんは休暇中らしいので無理にしても、誰かしらそれに代わる者をサプライズ登場させるべきだったと思う。

f:id:NamiHey:20180804190902j:image

 

試合自体はどれも楽しかった。揺るぎない安定感のある、ススズさんが優勝したのも納得できる。試合開始前後の彼は表情がコロコロ変わる年相応の青年なのに、試合中は眉一つ動かさず冷静にプレイができる。彼曰く、ゲームが始まればいつもと同じだから、ということを言っていたが、それをするのがどれだけ難しいことか。。

f:id:NamiHey:20180804191248j:image

 

長文疲れたので締めに向かうのですが、とっても楽しめた良い休日でした!秋も恐らく現地で観ると思います。それまでにドラクエライバルズ界隈の友人を作りたいので、もう少しTwitterで積極的に絡みを増やそうかと考えております。よろしく!

f:id:NamiHey:20180804191604j:image