人生ゲーム劇場

ゲームと日記を書くことが好きな会社員のブログです。

OW中毒からの脱却

プレイする→時間の無駄だと後悔する→twittchで上手い人のプレイ見て自分も気持ちよくなれると錯覚する→プレイする→回復しろ連打されて萎える→時間の無駄だと後悔する→••••••••••

を繰り返して早2年。ここしばらく(2週間くらい)OWから離れてみた。プレイはもちろんのこと、twitchまで封印するという中々の本気ぶりで。

 

と、どうだろう•••読みたかった本は読める。妻との心安らかな時間が過ごせる。見たかったあの映画やアニメを贅沢にゆったりとした時間で観ることができる。

OWとかFPS系のゲームって、日常生活の時間を少しでも費やしてプレイしたい!プレイするために~する!って思考になってまうし、レートの増減も三時間やってマイナスかよ•••って酷い休日を過ごしてしまった感が出るしで、客観的に考えても社会人ゲーマーに益は少ない。というかむしろ赤字。でもたまにゲンジしちゃう。龍神剣→風切の連続が気持ちよすぎるから•••ゲンジ専になって自分に気持ち良いことだけやってりゃ楽しめるのかな( ;∀;)でもチーム戦で勝てなきゃつまらないしなー。