ナミヘイのブログ

主にゲーム小話やプレイ日記です。気が向けば小説、映画、アニメなどにも及ぶかも。

OW中毒

OWのやりすぎは良くないと1年半ほど前から思っているのに止められない。彼女(OW)との出会いはその昔、発売前のベータテストからであった・・・

 

社会人になって数年、趣味らしいモノもあまり持っていなかった私は、スプラトゥーンから本格的にオンライン対戦にハマってしまった。

f:id:NamiHey:20180505192908j:plain

良い出会いだったのかはたして・・・

プレイするほどにイライラが積み重なり、良くないと思いつつも、休日はほとんどの時間をプレイに充てていた。しかしそんな中、wiiu品薄現象は留まることを知らず、売却価格はほぼ定価のまま。辞めるきっかけを探していた私は、この勢いのまま売却に至った。

 

そして平穏な日々が始まったのだが、何かが物足りない。そう頭の中はアドレナリンを求めていたのである。某診療内科の漫画で学んだところによると、オンラインゲーム中毒とは通常の生活では得られないアドレナリンの分泌に慣れてしまうことにより、絶えずプレイを求めてしまうものだそうで、まさにその状態だったのである。

 

そんな中、次のオンライン対戦ゲームを求めていたのだが、発売から数年経っているものや、本体を所有していないゲームは除外した。勝てないからである。そして彼女に出会ってしまったのである。

f:id:NamiHey:20180415224236j:plain

この公式絵、最高にクールで恰好良すぎる

そして今に続く。発売が2016年5月24日なので、プレイ初めて約2年が経過する。が、アップデートはまだ続いており、オーバーウォッチリーグも最近開始され、世界的に見れば勢いはまだある。元々PCメインでありCSはオマケのようなものだが、CSで十分楽しめるし、日本という環境ではゲーミングPCは敷居が高すぎるので、PS4で十分。

 

最近はPUBGやフォートナイトに押されているが、おれはOWが好きなのでブリザードさんにはもっともっと頑張っていただきたいですね。ついでに日本版ローカライズしているスクエニさんにも。