ナミヘイのゲーム話

プレイ中のゲームの話をします。

【DRD2】買うべきか否かの悩み

今週金曜10月26日にゲームファン待望の新作ゲーム、DRD2(デッドレッドリデンプション2)がリリースされる。

f:id:NamiHey:20181023064332j:image

オープンワールドと自由な世界観が好評なグランドセフトオートに代表される、ロックスター•ゲームス手掛ける新作とあってかなり期待値が高いゲームであり、ネット界隈でもコアなゲームファンを中心として盛り上がりを見せているのだが、若干買うのを戸惑っている。

 

【戸惑い要素その1】

洋ゲーのエグい描写

自分の欠点として、ホラー要素やグロ要素が感じられるとプレーしていて気持ち悪くなる、ということが挙げられる。

期待に胸躍らせて購入したウィッチャー3でさえ、序盤の吊り下げられた死体を見てプレイ不可になったほどだ。

ゾンビやお化け等のあの世系モンスターはゲームの世界観から無いだらうが、洋ゲーということで若干の不安は残る。

 

【戸惑い要素その2】

積みゲーの危険

現在プレイしているゲームはドラゴンクエストライバルズ、ポケモンGO、オクトパストラベラー 、オーバーウォッチ辺りがメインなのだが、これに読書やアニメを入れると、とても仕事と家庭を両立しつつのプレイが困難に感じる。

しかも、DRD2はハマるとすんごい時間泥棒ゲーだと思われるので、家庭崩壊の危機だ。

 

以上のような不安を感じているのだが、十中八九買ってしまうだろう。

それだけの完成度をロックスターの気合の入った全世界的広告からも読み取れる。

正に約束された神ゲーだと。

 

悲しむべきは発売日に会社の飲み会が入っていること。。社会人バンザイ🙌