人生ゲーム劇場

ゲームと日記を書くことが好きな会社員のブログです。

【DQR】勇者杯2018 冬 二次予選の巻

本日1月20日に、勇者杯2018冬のオフライン二次予選が東京で実施されました。

その結果通ったメンバーは以下の通り↓

f:id:NamiHey:20190120203346p:image

f:id:NamiHey:20190120203418p:image

 夏・秋と見知った顔が多い印象だったのですが、冬になって新顔の方々を多く登場しております。

名前と顔が一致しない者が多かったので、簡単にtwitterで調べてみました。

 

あーあいさんはお馴染みのDQRの有名人№1

やぎしん先生は英雄杯であーあいさんと一位の座を奪いあった仲。上がってくるのは本当に実力があると言うこと・・・勇者杯決勝で見たいカードですね。

二宮シグレさんは昔からDQRでは良い順位でランクマを終えている方。

大きなメダルさんは有名ギルド・ライフコッドの民の方。

他の方々は調べても良くわかりませんでしたw

 

うーん、知名度やキャラ立ちという意味だと今までと比較して薄い感じは否めませんが、そこはあーあいさんパワーで楽しませてもらいましょう!

 

 

少しだけopenrecで公式放送を見ていたんですが、楽しかったのは以下のマッチ。

万能ネギさんは常に最善手を選択していてハンドも悪くないのに、ハームレスさんがe-sport力で全てをひっくり返す展開が多く、とても面白かった。サイクロンの下りなんかは万能ねぎさん自身笑ってたしw

f:id:NamiHey:20190120203427p:image

 

勝戦は2月10日におなじみのベルサール秋葉原にて!空いてたらまた行こうと思います!あーあいさんの優勝を見るためにw