人生ゲーム劇場

ゲームと日記を書くことが好きな会社員のブログです。

【DQR】平成最後の月のDQR事情

4月頭にグリムエコーズがリリースされて大ハマりした結果、ランクマ全然回してません!

関係各所の方々には誠心誠意謝罪いたします。

f:id:NamiHey:20190419072305p:image

 

完全なるログボ勢と化している私にも寛大なダウンロードイベントを適用頂き、大変感謝しております。

f:id:NamiHey:20190419072524p:image

 

勇者杯で堀井さんがポロッと言ってしまった、5子供達の色違い実装も感謝。

しかも実質無料でゲットできるとか、文句言ってる人の頭が理解できないレベルの神運営ですわ。

f:id:NamiHey:20190419072825p:image

 

日課の界隈巡回をしていたんですが、心に残ったこのツイート↓

f:id:NamiHey:20190419073031p:image

運営も限られているヒト•モノ•カネを使って、いかにユーザーを楽しませるか四苦八苦していて、それを嬉しいと感じたユーザーは進んでカネを払い、場を盛り上げる。良い循環ですよね。

自分もそんな循環に加わるためブログ書こうと思いました。

 

そんな中で個人的には良くないな〜と思う案件もありました。

端的に言うと、ジャコラ姫の愚痴をプロDQRプレイヤー達がリツイートして「だからお前は勝てないんだ。」みたいに晒し上げた形なんですが、これって人によっても受け取り方違うと思うんですが、ワタシは非常に良くないと感じました。

色々な面で良くないと思ったので箇条書きにすると

•愚痴を言いながらプレイするのも楽しみ方の一つ

•業界を牽引するプレイヤー達が言うと正解に聞こえるため、界隈陣が愚痴れなくなる

•ジャコラ姫可愛そう

ジャコラ姫とプロプレイヤー陣は目指す方向性が異なるので、フォロワー80000に噛み付くことで知名度アップを狙うとか、名を売るという意味では正しいアクションかも知れませんが、やり方が綺麗じゃないですよね。

 

とまあ色々と界隈に感じるところあったんですが、運営陣にエールを送る意味でもそろそろランクマ回そうと思います。目指せダイヤ!

f:id:NamiHey:20190419075522p:image

累計勝利数スリーセブン〜(どうでも良すぎる情報